忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

バーコード

Twitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)

育児休業がもう直ぐ終わる。


 11月になってシマッタ。一年、長いようで短かったなぁ。
 直近のブログを読み返すと、半年前の記事なのですが、あらま私こんなこと考えていたのー。と人ごとのように思います。
 あとね、多分ね、書いたことって忘れるんですよね。発散してスッキリするというか。読み返さないと忘れますね。でも、日記ってそういうのがいいんだろうなぁ。

 娘の保育園のならしが始まっていて、木金と1時間半と2時間ちょっと、預けさせてもらったのですが、この土日でちょっと発熱していて、機嫌もいいし食欲もあるんですけど熱だけが特に今日下がらず心配でした。
 明日の朝には熱も下がって元気に保育園行けるようになるといいなぁ。


 ところで、明日は私の誕生日なのですが、今年はhiramekiさんのパスケースを買ってもらいました。見開きタイプの、「宇宙」柄のです。嬉しい。
 輪っかがあるので、コードも合わせて買って、カバンに引っ掛けれるようにしました。娘の保育園が、ICカードで入所記録をつけるので、そのカードを無くさないよう使いやすいように、と。
 hiramikiさんは、2014年1月に、雑貨屋さんのAnemoneさんで見つけたお財布が縁で、直営のネットショップを利用するようになったのですが、バッグ二つにポーチ、キーホルダー、とちょこちょこ集めていて、本当にどれもこれも好きでお金貯めて手に入れたものなので、手元にあるのが嬉しいです。
 眺めるだけでニヤニヤできるのっていいですよね。日々が満たされる。

 その流れでスマホケースも買いました。妊娠中にボロボロになったやつを捨てたのですが、それかららはずーっと剥き身のまま使っていたのでした。熱がこもるしなーと思いつつ、職場復帰するし、手帳型のスマホケースが欲しくて。機種はiPhoneSEなのですが、今どのお店覗いてもケースが置いてないんですよね。ところがAmazonで探してみたら趣味にドンピシャなデザインを見つけてしまって、つい即決してしまいました。

 そういえば刺繍を始めましたってどっかで言ったかな・・・。クロスステッチは随分前からちまちましてるのですが、最近フランス刺繍を始めました。
 いろんな図案を図書館で借りてやってますが、川畑杏奈さんの図案が気に入ってます。片っ端から図書館で予約して借りてるのですが、待ち人数が多いので少しずつです。借りる前に買ってしまいそう。
 この度新しい本が出るそうで、今から発売が楽しみです。







PR
2018/11/04 (Sun) 日々とりどり CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可