忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

バーコード

Twitter

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)

求める未来へ

最近立て続けに本を読んでいて、あとホラーゲーム実況にもはまっていて、家でやることが充実しております。
 夏になるとホラーゲームが見たくなって、それがまた、超怖いの。家の大きいテレビに飛ばして見てるんだけど、大きい画面がほんとうに怖い。

 あとお盆、実家に帰ったら一泊のつもりが三泊になって、でもなんだか楽しかったです。甥っ子10ヶ月、従甥が1歳11ヶ月とこれから暴れん坊になる直前の可愛い盛りで、みんなメロメロでした。
ツーショットを撮りたくてしょうがなかった。頑張って撮りました。

 最近ダイエットをしたいんですが、食事量をコントロールするくらいしかできてなくて、運動しないとなぁと思う日々です。











 いろいろ突き詰めて考えていると、段々開き直っていく気がして、人生の可能性は無限大だなぁと思う今日この頃です。

 一番そばにいる人が、長い間時間をかけて準備をして、夢を叶えて、それで食べていって(私も食べさせてもらって)いる人なので、そばにいると本当に自分何してるんだろうなぁという気持ちになるのでした。むむむ。がんばる。

PR
2016/08/19 (Fri) 日々とりどり CM(0)

(´・ω・`)

うっかり七月何にも書いてないわびっくりした。。。

 先週末、クーラーつけっぱなしで寝たら、内臓冷えて会社でひどい目にあいました。吐き気がとまらずお腹は痛いわ、一時間くらいトイレにこもって、お昼20分ほど更衣室のソファで寝て、それからちょっとお昼ご飯食べて、また仕事に戻る、という。
 それでもしんどくて、結局3時半くらいに早退しました。午後休取って。

 私平熱36.4とかなんですけど、家帰って測ったら35.8で、ちょっと5度台っていうのはあんまりない体温なのでおののきました。そして顔がすごい暑い。あったかいもの食べて体温戻ったら今度は熱が出ました。金曜日散々でした。

 そこで何が問題って、木曜日の時点で、たかなしさんがぎっくりごしになっている、ということで。
 まぁ、お互い寝てれば治るだろう、という感じで大人しく過ごす週末になりましたとさ。


 たかなしさんが寝ていますと、一人遊びがすごい勢いで捗るんだ……。料理も……。

 うっかり牧場物語買ってしまった…。3DSの。昨日の午後くらいに買って、夜7時とかからずーっとやってました。午前2時くらいまで。久々にあんなずっとゲームした。私、牧場系のゲームほんとて出したらダメだ……。廃人になる……。


 本日はこれからご実家に行ってお昼いただく予定。
2016/08/07 (Sun) 日々とりどり CM(0)

無題

おとといくらいに日記書こうとしてそういや5月終わるって日記前回書いたなと思って六月を待ってから日記です。

 まぁと言っても特に書くこともないんですが。最近本当に、時間経つのが早いというか、水曜日になった時点で「あと二日で休みだ!!」ってなるので、本当一週間が早い。水曜日の時点で週半ばかと遠い目になることはあまりないので、良い意識といえば良い意識かもしれません。

 あとKindleデビュー? しました。Kindle持ってないですが。アプリをiPadに入れまして。甲田学人さんの小説が読みたくて、でもホラー小説をおうちにおく勇気はないので、電子書籍版にしました。missingは民俗学で、グリムは童話だったけど、ノロワレは呪いなんだもんなー。怖いんだよなー。夢人さんのキャラは好きです。あと命大事にのコンセプトも安心して読めるという。
 漫画を新しく読む分にはKindleで十分かなーと思うんですが、でも、あんまり頭に入らないというか、やっぱり滑るというか。なんだろうね。本当に気に入ったものは、やっぱり本の形で欲しいかも。

 やっぱり読書は五感でするものです。



2016/06/01 (Wed) 日々とりどり CM(0)

五月が終わる

もうなんていうか季節感覚が全然ない。今何月?! 暑い!

寒いのも苦手ですが暑いのも苦手で、生きていける温度範囲が狭くていけない。

あと何か今飛ぶ花粉のせいでコンタクトの調子が悪すぎて、メガネで出社してます。化粧しづらいし化粧崩れるしいいこと何一つない。


仕事時間がすごく短く感じる今日この頃です。8時間労働短い。5連勤短い。。。元社畜のいうことなので幸せなギャップなのだと思っております。
 毎週2連休幸せ。


 今までの労働は何だったんだろうと本当に半年経った今でも呆然としている感じです。月末にボーナスですが、これもまだ信じてないです。ボーナスって実在するんだぁ。ウッソォ。
 もらってまた今までの労働はなんだったんだろうと途方にくれるのでしょう。

 本当に本当に、会社は選ぶものだなぁとも思うし、でもああいう死ぬほど働くっていうのは一回やっといて損はないかとも。人生経験的な意味で。長続きしなかったけど。体壊してないから言えることだけど。
 オフィスラブな小説を読んで、書こうとすると、広告代理店に一回勤めてくるべきかとか死亡フラグな考えがよぎります。広告代理店多いよねぇ。死ぬほど忙しかったり仕事できる人がカッコよかったりするんかね。そんなに本数読んでないからわかんないですが。


 土日がすごい充実してて、先週はファイナルファンタジーのシエナウインドオーケストラコンサートに行き、今週はガルパン4DXも行ったし、尾道にも行ったし。
 昨日は1日家でダラダラしつつ、読書とゲームに励み、(FF13六年目13章ラスボス手前のレベル上げ中)餃子を作りました。楽しかった。すごい充実した。

 来週こそ髪切に行きたいし、後、美術館にも気になる展覧会が始まってるので行きたい。印象派が好きです。
 土日のどちらかは家に引きこもっていたいので、土曜日あたり髪切に行って、美術館は考えとこうー。6月までやってるので、時間はまだある。


2016/05/23 (Mon) 日々とりどり CM(0)

あなたへ届いてますか


 さて前回日記で何を書いたかしらと読み返したらアニメの話でした。そうか、アニメか……。このオタクめ、と自分を罵ってみます。
 今期はマクロスデルタとジョーカーゲームとreゼロからはじまる異世界と、あと僕のヒーローアカデミアを見ています。前期見てなかった反動のように、今期ガシガシ見ている。あとガンダムUCと逆転裁判かなぁ。

 逆転裁判といえば、6が出るそうで、4までやっておきながら5を多分やっておらず、しかし6の情報に色めき立っております。真宵ちゃんが、出るだと!!! そして逆転検事を先日ようやく手にいれました。まだ二話なので、法廷に立っておらず、ものすごく普通の推理ゲームのようで。検事どこに行ったんだ。
 ゲームつながりで、FF13も未だにちまちま進めております。13章まできたのであとは13章と最終章のはずなんですが、いまミッションにはまってしまっていて、とりあえずミッション20まで終わったので、そこからまたわーっとやりたいです。とりあえずミッション一通りクリアして、レベルを上げてから次にいこう……。という感じ。一体ゲーム一本に何年かけてるんでしょうか(6年かな)。FF13-2も控えてますので悪しからず。

 そんだけ時間があるなら小説書けばいいのにと思っている自分がいないこともないです。ひとまず時間の確保が最近ちょっとずつ掴めてきているような気がします。
 というか、私が一人で黙々と何かする時間が必要だと受け入れられつつある様子。一人で生きていくのとはやっぱり勝手が違います。

 とりあえずこのお話を終わらして終わらしてと念じながら、仕事しながらお話考えてます。お仕事もしてますよ。してますとも。「あたしの皇帝陛下様。」と新作を並行して考えているのですが。入れ替わり立ち替わり。登場人物が何事か呟いて去っていく感じ。そうな、あなた、そう言う子よな。とお話しながら組み立てていくのですが、新作に関してはアウトプットが全く追いついていないので、溢れ出しそうです。どこかに書き留めたいけどさすがに仕事中に創作メモはまずいよねー!

 大学受験期間から数えて2年、全くお話書かずに何してんだ私ー!! となって書き上げたのが「わたしのお姫様は、とてもお美しい。」の30万字でしたが、それからまた4年も経っているというのはひどい話ですね。何してんですかね私。
 いろんなことがあっても、これだけは、私、手放しちゃいけないんだよ、と言い聞かせないといけませんね。
2016/05/09 (Mon) 日々とりどり CM(0)