忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

バーコード

Twitter

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)

力仕事

久々に、月に一回以上書こうかなと。思ったんですが今日から10月でしたね!

仕事をとりあえず今月いっぱいと決めたらなんだか心が軽いような(そうでもないような)
あと何回、起き抜けにもう行きたくないようといえば終わるでしょうかと後ろ向きに考えながら、なんとかやっております。

アニメとか見たいなぁ。見てるけど。赤髪の白雪姫最終話まだ見てない。
あっ。血界戦線?最終話そろそろですかね!

秋アニメのチェックもしないと。
意外と満喫はしてるんですよ。意外と。

上司から返信ないので帰れない今日この頃。


PR
2015/10/01 (Thu) 日々とりどり CM(0)

近況

近況ってタイトルにすると、次からずっと続きそうだなと思いつつ。
 このブログだけ知っててツイッターも何も知らないって人がいるのかわからないけど、ひとまず、何よりも先に報告することとしては、
 結婚することにしました。
 友人の中では最速ですが、苦労もするでしょうが、特にとどまる理由もなかったので、一緒に苦労できる人を選びました。

 そして、本題。
 ツイッターのほうで、今日1日散々つぶやいてきたんだけども、この度会社を退職することしました。寿退社的な。
 本当なら今月半分出て半分有休消化で辞めたいと思ってたのですが、有給が21日ということで、来月度の公休が9日と合わせ、まるまる一月休めるということもあって、そういうことに。現在の金銭的現状合わせて考えてみても、それが一番なんだろうなと。

 やめる理由はいっぱいあるけど、不満もいっぱいあるけど、いろいろ言いたいこと山ほどあるけど、とりあえず新婚が働けるような職場ではない。あと仕事に対し、家のことなげてまでやるような情熱がなかったのが決め手かもしれません。

 いままでも正直やめたい気持ちはずっとあって、ただ就活するよりはマシみたいなところがあったし、何より前の勤務地はいまいるところよりもずっと田舎だったので就活するあてもなかった。寿でやめる人がたくさんいる会社なので丁度良かったんだけど、もう少し早く辞めても良かったかなとも思ったり思わなかったり(´・ω・`)

 ていうかもっと早くやめれば良かったな。

 11・5の自分の誕生日に籍を入れる予定なので、その日が有休消化中になるというのもあって丁度良かったは良かったんだけども。
 出勤日あと16日。頑張ってみようと思います。
2015/09/30 (Wed) 日々とりどり CM(0)

しあわせです

半年以上も以下略。

 今年に入って色々あって、とりあえずは転勤ということで実家に帰って来ました。前回の記事が思うようにならなくてぐるぐるしているという記事で、うん、まぁ、よく10ヶ月ももったなと思ったり。

 新しい勤務先も忙しいのは忙しいけど、大変だけど、実家になった分、心に余裕がある。趣味に費やす時間は相変わらずないけど。時間を正しく使えている感じ。

 とりあえず本は色々うずたかく積んでいるわけですが、アオハライドとストロボエッジをちょっとずつ買って、読んでます。少女漫画は良いなー!!
 僕等がいた。をずっと途中で止まってるので、いつか借りに行かないとなーとも思っている。仕事帰りにちょっと行ってこようかなぁ。

 小説は、時間がある時にガッツリ読みたい。27日が一日休みなので、街まで出て行ってどっかのスタバでだらだら読書しようかなーと思っている所。
 本屋さんを久々に一人でじっくり見たんだけど、文庫が著者順にずらーって出版社ごとに並んでるのはとても気持ちがよかった。
 気持ちがよかった。

 気になる本はいくつかあるんだけど、読む時間がないのと、読んでない本が本当にうずたかく詰んであるので、それを消化してからだなー。
 いっぱい読みたい。溺れるほど読みたい。


 それから、7年ぶりに友人に会えて、嬉しかった。中学三年の時と変わらない温度で、嬉しかった。実際ちゃんと会って長く話してみたら、違うかもしれないけど。嬉しかったよ。
 彼女は、相変わらず、好きな物を好きと抱きしめて、笑って、まぶしかった。
2015/02/23 (Mon) 日々とりどり CM(0)

『君がいない世界で』

いきてるよ。

 元気かどうかは置いといて。

 相変わらずしんどくなればなるほど創作脳が活発化するようで、インプットもアウトプットもしやすい感じに。「言の葉の庭」を公開から一年経てようやく見たわけですが、すごく良かった。人と寄り添いたくなるアニメだった。

 幸せになりたいなぁと思いつつ、幸せになってはならないなぁとも思ってみたり。なぜって、幸せだと言葉が出てこなくなるからさ。訴えたくならない。苦しさや痛みは訴えたくなるけれど、幸福というのは胸の奥にしまっておいてしかるべきだと信じているから。

 何が辛いかと言えば、こうして文字を打つ時間が極端に制限されてしまっていることで、頭の中が文字ばかりであるのが私のアイデンティティであるにも関わらずそれを全否定されてしまっている現状が本当に途方にくれる。

 上司やその他から、「君は溜め込みやすそうな感じがするから、無理せず適度に吐き出しなさいね」って言われるものの、不正不満、文句、泣き言、悪口などを言ってはならぬという社風とその助言の矛盾にぐるぐるなっているのでした。融通聞かないってヤーねー。でも言ってもどうにもならない上に、望む言葉で慰められなければ反発するのでそんなんだったら言わない方がましよねって。思っちゃうじゃないですか。

 お話書けないのが本当辛い。書きたい。時間が足りない。もっと書きたい。書き上げたい。
2014/06/05 (Thu) 日々とりどり CM(0)

鬼でも構わない

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!!

 3月で十周年ですよどうすんですかなんもしてないこのサイト。
 のんびりやります。せっかくなので。運営する暇がないので閉鎖します! はされて悲しかった事が何度かあるので、その精神で行く。残ってる所で困る人誰もいないしね!

 ちまちま動いて行けたら良いなと思ってます。


 写真とりたい衝動が酷いです。なんか丸一日撮影会行きたいなぁ……。

2014/01/16 (Thu) 日々とりどり CM(0)