忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

バーコード

Twitter

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)

体調を崩したので。


 だから書くってのも変な話だけど。

 なんだかこの時期、去年もだったんだけど、変な体調の崩し方をします。めまいと吐き気と頭痛に襲われるやつ。疲れとか睡眠不足とかあると思うけど、去年の今頃にもそれでぶっ倒れたので、なんだろうなぁ。

 午前9時くらいにめまいがして、なんだろうなこれーって思ってたら、だるさと吐き気と頭痛に襲われー、という。昼まで頑張ろうと思ったけど無理だったので帰りました。しんどい。
 近くにいたのですぐに迎えに来てもらえて、その足で病院寄って、胃腸薬貰って、んで、家で吐きました。

 人ってあんな簡単に吐けるもんなんだなあって謎の感慨に浸ったところで薬飲んで寝たらちょっと回復。


 疲れてるんだろうなぁ。最近5時間くらいしかねれてないからなぁ。
 8時間くらいちゃんと睡眠とったほうがいいんだろうな。人が来たり式の打ち合わせがあったりなんだかバタバタしておる。。。あとちょっとなのでがんばる。

PR
2016/02/16 (Tue) 日々とりどり CM(0)

引っ越しするので本をまとめてみたりとか。

おお、結局全然書いてない。ちょっと書き出したと思ったらやっぱり放置気味なやつや。
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。一月滑り込みセーフな書き込みです。

 というわけで、両親が田舎に帰るということで、大学へ進学のために家を出るまでの7年くらい過ごした家を引き払うことになりました。置きっ放しの本を新居に引き取る作業を半分してました。1日潰れてしまった。
 本って捨てれないよねぇと言いながら引き取ったので、そのうち本棚が欲しいです。本棚欲しいってずっと言ってる気がする。
 あと美術館に行くのが好きで、行くたびに図録を買うのでその蔵書もなぁ。読むの楽しいんだけどなぁ。

 あと近隣でちょっとばかし有名なパン屋さんがあって、そこに行ったりもしてました。シュークリーム2個買って200円しないんですが、「シュークリームくださーい」って言ってからその場で中のクリーム絞ってくれるので、なんだかリッチな気分です。




 ああそういえば前回の日記が12/13最後なんですが、(すっごい鬱々した日記がラストでしたが!)12/15から新しい職場で働きだしまして、また頑張ってます。土日休みの仕事っていいね!
2016/01/31 (Sun) 日々とりどり CM(0)

たった一つの

何かにひどく落ち込んでいるのですが、特に何に落ち込んでいるのかよくわからなくて、困るー。こーまーるー。
 すごく、新しい職場に対して緊張があるのか、出勤日が迫ってくる感じにお腹が痛くなりそうです。何食べても気持ち悪い。困る。

 あと式の準備をする気になれず、旦那さんがちまちまやってくれているのも多分後ろめたい。なんか、もう、好きにしてくれ……。悪い癖で、どうでもよくなると他者に判断を丸投げしたくなってしまって、よくないやつです。妥協、よくない。カラードレス妥協しそうなんだけどちょっともう一軒別のとこ行ってみてきます……。月曜日どっか予約取れるかな……。

 なんか、ここ半月ずっと気分が落ちている気がする。なんだろうなぁ。ストレスかなぁ。いろいろ心配なことが多くて、消化しきれてないんだろうなぁ。睡眠時間が足りていないというのは多分にあるかもしれない。つい夜更かしをしている。よくない。
 小説も読みたいけど、読んでる場合じゃないこともあるし、家事もしないといけないし。世の新婚に比べればだいぶ楽をさせてもらっているんだけど、一つ一つしっかりやらないといけないと思う自分もいれば、家事一個一個しっかりやるとか無理に決まってるでしょと最初から投げてる自分もいて、その折り合いがつかない。前者はそれでもちゃんとできない自分に対して自己嫌悪してるし、後者はかといってこのままやらずにひっくり返っててもしょうがないってわかってるし。


久々に愚痴りおる。


なんか全体的にしんどい。閉塞感で息ができない。
2015/12/13 (Sun) 日々とりどり CM(0)

小さな体

結局月に一回の日記更新になってますね。まあいいか……。書かないよりはマシということで……。

 若干サイトの改装というか移転を計画しつつあるんですが、またHTMLのコードを打って自分で一から作ってみようかなーって。思った、ところまでは、いいとして!
 今って、HTML5じゃないですか。そうなんですよね、私がHTML触ってた、サイト開始当初って、HTML2とかなんですよ。メモ帳に打って.htmlで保存とかやってた時代ですよ。今そんな時代じゃないそうなんですよ。
 先月結婚したんですが、旦那がそういうweb系のクリエイターで、いろいろコーディング用のソフトとか教えてもらうんですが、そのなんというかハイテクなことハイテクなこと……。ちょっ、おばちゃんついてけないわぁ。みたいな。
 んで、気を取り直してTOP画像から作ろうとするじゃん? 旦那がフォトショ持ってくるじゃん? 私WinXPにデフォで入ってたウェブアートデザイナーでバナー諸々作ってたじゃん? 勝手がわかんないじゃん? みたいな。

 いいんですけどね!

 一ヶ月半ほど有給とか転職活動とかでニートみたいなことしてたんですが、その時間に勉強してやればよかったものの、ダラダラ過ごしてしまって、結果来週から再就職先で初出勤ですよー。

 というわけでこの一ヶ月で、こう、いろいろあったんですけど、あんまりサイトも動かしてないし小説も書けてないし本当にブログでしか生息してない感じですが、なんとか生きてます。。。ツイッターとかにも生息してます。。。

 あと小説家になろうという小説投稿型サイトにも生息してるので、見かけたらなにとぞよしなに……。多分代表作は「私のお姫様は、とてもお美しい」です。
 サイト改装と移転をしたら、こっちにも掲載しようと思っております。


2015/12/11 (Fri) 日々とりどり CM(0)

you say.

月に、一回、以上は、書こうと思っているのに!!
11月ですねこんばんは!

お仕事やめて、今月いっぱい有休消化です。疲れました。ダンナから最近知能が下がったと言われます。リラックスしすぎて変な声上げたり踊ったりしているからでしょうか。心外です。

せっかくなのでお話書くぞー! と思っているのに、なかなか書けなくてあぷあぷしてます。書いてなさすぎて、書き方がわからないなう。
書きかけの小説はせめて完結できるようにと遠い目になります。とりあえず、毎日更新はできずとも、月一更新はしたいな。ちょっとお尻叩こうか。

完結しないといけないやつと、一回完結したやつを書き直したいやつと、全然違う話を書きたい、と、三つ同時進行がしたいです。欲望。
私の皇帝陛下様と、神様の歌と、あとなんだろう。なにか。
ファンタジーで、かっこいい話が書きたいなぁ。神様が好きだなぁと気付く今日この頃なのですが。

こうして日記を書くことで、何かちょっとでも取り戻せたらなぁとも思います。お仕事探ししつつ。
2015/11/03 (Tue) 日々とりどり CM(0)