忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

バーコード

Twitter

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)

ねむりをさそう


 今期アニメ全然見れなかったなぁーといいだしっぺからそんなはなしか、という。
 うたわれるもの偽りの仮面は、なんだかんだこれだけは最低限、というように気づけばちゃんと毎週見てたなぁ。ハイキューと赤髪の白雪姫は、原作読んでるからそんなに真剣にみてなかった。

 うたわれ、全体的に可愛くてワイワイしてて好きでした。世界観が好きなのかなぁ。あの、古代のくだりとかも好きだから、もうひたすらストーリーを追うというよりもこの世界で生きている人たちを見るみたいな感じで見てました。しかし前作キャラがストーリーそのものに全く絡まなくて……。チョイ役ばかりだったのに、なんか、なんか、もうちょっと、つかえばいのに。。と思ってしまう貧乏性。
 次回作が楽しみでごろごろします。ふおー。裏切られにいくぜええええ。

 あそこでキミガタメ流れるのはずるい。前作すごいもっかい見たいんだけど、最後のアルルゥでもらい号泣しそうなのでやめときたい所存。


 今期はマクロスがあるので楽しみでごろんごろんしています。一話がもう可愛い。いいなぁかわいいなぁって思いながら公式サイト見に行ったらキービジュアルでお前もヒロインなんかーい! となってしまった。あの、マクロスお約束の三角関係は、男の子と女の子はでてきたから、最後の一人はワルキューレの誰かかなぁとか勝手に思っていたからさ……。あんたかーい。別にがっかりしたとかそういうわけじゃなかったけど一話でさらっと流れていったからさ!!
 歌うあの子を、あの子とあの子が守りながら戦うのかなぁって妄想が膨らんで楽しい。名前を誰一人として覚えていなくてごめんなさい。
 あと、フロンティアのかけらがどっかにあったらいいなーとか。10年経ってないんだよね? ってことは普通にどっかにランカとかが生きてるって思うとすごい楽しみ。女優とかやってたりしないかなぁ。どうなのかなぁ。


 仕事がいつもは6時には終わるのに最近8時まで仕事しててもう振り切るように8時には絶対帰るって決めて帰っているのでおわりません。仕事、終わりません。

 残業よくない。


PR
2016/04/05 (Tue) 日々とりどり CM(0)

式をするということ

結婚式から一週間が経ちます。一緒に暮らしだして9ヶ月、籍を入れて半年。一年がかりで準備をした最終幕が結婚式、ということなのですが。

 親に、お披露目の場というのはしておきなさいと言われて、本人も楽しんで準備をしていたものの、でも結局結婚生活はもう始まってるし、何が変わるということもないだろう、とか思っていたのです。
 そう、思っていた。
 でもなんだかんだと言って、やっぱり式って良いものだなって思いました。綺麗にしてもらって、たくさん衣装替えをして、髪型も変えて、お化粧も変えて、いろんな人に人事を尽くしてもらって。幸せだなーと。
 それよりも何よりも、どれだけ自分が素晴らしい人たちの中で生きてきたかっていうのを実感できたかということ。そして、相手も、どんな人たちの中で生きてきたのかと実感したこと。これが何よりだな、と。思いました。




 なかなか進まない小説をちまちま書いております。書きかけのものがある中で、新しいもの(というか、かつて書いたものの書き直し)を組み直しているのですが、下手に設定とか背景とか人格が盛り込んであるおかげで、すごい難しい。焼き直しとか作って完成させちゃう人たちって本当すごいなって思いました。
 でもちょっとその作業が楽しいと思ってしまうあたり、お話書くのってやっぱり楽しいなぁ。
2016/03/19 (Sat) 日々とりどり CM(0)

花も見ないのに悩まされるのは解せぬ。

なんで木の花粉に悩まされるのですか……。花見て楽しいとか綺麗とかそういうのがあるならいいのに。

 そんなわけで花粉症のために耳鼻科受診してきました。いい先生と看護師さんでよかった。点鼻薬とホルモン剤と錠剤と目薬を処方してもらいました。

 仕事が終わるのが5時45分に対し、診療時間が6時までというあれでしたが、なんとか。ギリギリに行きますけどいいですかって電話した上で行きました。着いたの58分だった。申し訳なかったので次から夜8時までやってる水金に行くことにする。ちょっと今回は急を要したのです。

 土曜日から鼻水が止まらず、日曜日にティッシュが手放せなくなり。鼻の周りがガサガサに……せっかくエステ行ったのに! 顔のお肌ツルツルにしてもらったのに!!
 土曜日の結婚式に無様な姿を晒すわけにはいかないので、受診した次第です。


 会社の人たちが優しくて、甘えてばかりじゃいけないので、落ち着いたらしっかり働こうと思う所存です。


2016/03/07 (Mon) 日々とりどり CM(0)

逃げ回っていることに終止符を

打ちたいなぁと思いつつ。
 月に三回も日記を書くのはいつぶりですかね。二年半ぶりですか。そうですか。

 いま某所で「あたしの皇帝陛下様。」というのを連載しております。三ヶ月に一話ずつという、なんとも読者待たせな作者ですが。一応これを完結することを目標に、ぽちぽちがりがりやっております。結婚式が終わるまではちょっとむずかしいかなー!
 んで、その後か同時進行か、ちょっとバーって書いて形になりそうなだなー、っていうのが、「天体観測」何年越しで書いてるねんって話ですけど、いま公開している天体観測を雛形に、また書き直して書き上げたいなぁと思ってます。
 逃げてるわけじゃなんだけどね!

 式を目前に自分のやりたいことを見直すようになっただけだよ!

 いま読んでる小説が「君と時計と塔の雨」というタイムリープもので、すごい好みな話で、綾崎隼さんの話はもともとノーブルチルドレンとかで好きなので、話のオチに期待しながら。絶望と希望を一緒くたにしてくれる人だと思っているのでいまもドキドキしながら読んでます。とりあえず二巻の途中。
 三週目と引き換えに先輩がいなくならないことを祈りつつ……。



2016/02/28 (Sun) 日々とりどり CM(0)

無題


 最近持ち物にお気に入りが増えてきて、それだけで日々楽しく暮らせるものなんだなぁって実感しております。

 カバンもお気に入りのカバンにして、ポーチも、ボールペンも、シュシュも全部好きなもので固めたら、本当に人生楽しくなりました。
 気にいるなら安物でもなんでもいいけど、基本的にちょっとの勇気を持って、いいものを買ってます。(といっても、たかが知れてるんですけどね!)
 仕事と家と、どっちかに置いてくことなくいつも持ち歩いてるボールペンは、ピンクのボディに、小さなピンクの石が付いててかわいい。時々光にかざしてキラキラしてるところを見るのがちょっとした息抜きになってます。
ジェットストリーム プライム 単色ボールペン 0.5mm ピンク

 学生時代、1050円の腕時計を、半年もすればなくし、買い直し、無くして、買い替えて、としょうもないことしてたんですが、セミオーダーの時計をネットで知って以来ずっと欲しくて、ネットショップで買えるって知っても直接やりとりして作ってもらいたくて、東京行った時に買って以来、5年大事に使ってます。
 以降付属ベルトを買い足しに一回と、電池かえに一回と(雑談しにも行った)何度か足を運んでおります。広島から東京は遠いけど、行けたら絶対行くお店。だいすき。
cota 手作り時計のお店

 シュシュは手作りしてます。編み物で。はまってしまって。3時間くらいガーッと集中してやるのが楽しい。なんだかんだ、もの作るのが好きです。

 最近もやもやにとらわれて無駄にしてしまう感情がある気もするけど、好きなものでにこにこして、嫌な気持ちもなにかの糧になるのかなぁって。飲み込んだり吐き出したりしながら、生きていくしかないなぁって。

 結局結婚してからもする前も、悩むこと落ち込むことは同じで、正直案外なんにも変わんないもんだなって(いや思ってないところではすごい変わってるんだけど)
 ただ生きていても、状況って刻一刻と変わるものなんだけど、変わった状況から考えていかないとなんにもならないですね。

 やりたいことはずっと目の前にあって、やりたいけど避けていて、でもやらないとなんにもならないなってところまでじわじわきている気がします。
 難しいな。結局挑戦もしてないから諦めもできていない。やれるかなぁ。やれるといいな。

2016/02/22 (Mon) 日々とりどり CM(0)